2012年1月25日水曜日

他展示のお知らせ。

このブログは、3月の13日から6日間おこなわれる根津の3ギャラリー合同展示by多摩美金工ーズ のためのブログですが、他展示の宣伝もしちゃいます。

さて今日ご紹介するのは、院生全体でうごいているもうひとつの企画。
なんと、あの神奈川県下最大の工業技術見本市、「テクニカルショウヨコハマ」で、産学協同ブースにてコラボ作品を出展するのです!
作品の原画、構想は多摩美側が。このイメージ画をもとに、図面をひきます。▼
そして、今回コラボレーションを引き受けてくださった大型板金加工の赤原製作所さん&精密板金を得意とする葉山工業さんが、その図面を立体にしてくださり、▼
あとは多摩美側の作品がそれぞれのパイプにジョイントして完成!となります。

作品のお披露目はわずか一週間後。今日もせっせと錆びのお世話をしに、この大型作品を保管していただいている赤原製作所(敷地がものすごく広いのです)さんにおじゃまします。多謝!

テクニカルショウヨコハマ2012(会期は2月1・2・3日です)の詳細はこちら

:出展者セミナーのおしらせ:
2/1(水)16:00-16:50にて出展者セミナーなるものを、会場内セミナーブースBにて行います。
パネリストは赤原製作所・葉山工業両工場長、院生代表鏑流馬千紘、鍛金作家小林光男教授の4名です。制作の裏側がもれなく聞けたりしますので、みなさまぜひ足をお運びくださいませ。