2012年3月17日土曜日

メタルアートストリート展、いよいよ18日まで!

あいにくの雨天ですが、この土日がラストチャンス!!

メタルアートストリート展、雨でも全力でみなさんをお待ちしております!!!

2012年3月16日金曜日

残り3日ですよ。

根津の3ギャラリー、なかなか好評でございます。
これまでは天気にも恵まれ、谷根千(谷中、根津、千駄木をあわせてヤネセンと呼ぶそうです)の緑豊かな街並みも相まって、とてものんびりゆったりとした展覧会になっております。

▼展示会場内をちょっとだけ・・・

さて残すところあと3日。後半戦です。
ギャラリーでお待ちしております!

2012年3月13日火曜日

初日です!!!

本日は天気にも恵まれ、各ギャラリーともに客足のよいスタートが切れたのではないでしょうか。

3つのギャラリーでは、スタンプラリー形式でDMにスタンプを押し集めていただくと、ささやかな景品がゲットできるようになっております。

▼スタンプ台と、景品の「ミニチュア金槌」
今日は、ギャラリーKINGYOでは10個くらい配ったかしら。
1日先着50名様なので、3ギャラリー合わせても今日は売り切れなかったようです。平日に売り切れなかったぶんは、休日の増量分としてストックされることでしょう。

さて、今日ギャラリーKINGYOではちょっとしたハプニングが☆

ギャラリーKINGYOの表玄関で人気を博しているこの▼ゾウさん。さわれるし乗れるしでもう子どもに大人気。
作者は彫刻の森美術館にも入り口ど正面に作品を展示なさっている安藤泉先生なわけなのですが、

先生の新作が一点、オープンに間に合わず。

泉先生来ないかなぁ〜と、待っててくださった方々、申し訳ありませんでした。

初日終了間際に、新作到着いたしました!

▼安藤先生と新作とほっと一安心する我々。

今日一日からっぽの展示台が展示されていたことお詫び申し上げます。
見応えのある輝かしい作品が新たにお目見えとなりました。

お時間ございましたらぜひ、足をお運びくださいませ〜〜。

以上初日レポートでした〜

2012年3月12日月曜日

いよいよ明日から!!「メタルアートストリート」展開幕です

今日は楽しい搬入日。
そしてギャラリーの振り分け公開!

 ギャラリーKINGYO:安藤泉 野口裕史 関井一夫 田中幹 澤田将哉 内田望 玉振裕生 山崎裕治 鏑流馬千紘

 ギャラリーTEN:小林光男 中島凪 藤田政利 キムゼウ 金子未弥 芝田美樹

 りんごや:山田瑞子 隈井純子 本庄絵梨子 ミニチュア機械工具※

以上のようなメンバー分けとなっております。
※「ミニチュア機械工具」というのは、現博士の澤田及び修士2年が主体となってつくり貯めた、自分たちが使っている道具類の10分の1サイズモデルでございます。モノによっては動いたりして、じつに精巧でかわいらしい世界観が広がっています。

それぞれ面白い空間が出来上がっておりますので、ぜひ3ギャラリーとも足をお運びくださいませ。
そしてぜひ、スタンプラリーのあれをゲットしてくださいませ!→(スタンプラリーのあれ



では今日のオマケとして、ギャラリーKINGYOへの安藤泉(巨大)作品搬入風景をどうぞ。↓

①下ろすよ〜重いよ〜 せーの、

②よいしょー (あ、ゾウだ!)(鼻がない!)

③KINGYOまでは細道を入らなくてはいけないので、トラックはちょっと手前の路地に停めさせていただきました。無遠慮で申し訳ありませんでした。(カドのお蕎麦屋さん、ごめんなさい。)

④そしてほどなくKINGYO前。お庭に置きます。野外設置です。


ここからけっこうな時間をかけて鼻を合体させ、お庭に設置したのでした。
搬入作業が終わってギャラリーを閉める際、男(※芝田♀含む)7人がかりで室内まで持ち上げました。
う〜んこの作業毎日やるのか!?どうなのか!?人手が足りない気がひしひしとしますね。

まぁなんとかなんべ。

明日は院生全員、朝集合の予定です。12時の開店直後にいらしたらみんなに会えます。ぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしております〜