2013年1月12日土曜日

メタルアートストリート2013の、ノベルティ

ご紹介します。
「カケヤ(1/10スケール)」です!!!

ご存知カケヤは、どでかい木槌です。柄の長いものは、土木工事で地面に杭を打ち込むなどの作業のときにも使われますね。
大学の作業では主に当て金を木台にぶっ立てるときに使います。

ストラップの形にして展示期間中、150個限定でご来場の皆様にプレゼントいたします!
院生総出で、ひとつひとつ手づくりしております。
カケヤストラップをもらう方法の詳細はまた後日…


さて次回は、とうとう院生の修了制作が講評の日を迎えようとしています。その会場と講評の様子を、このブログでお伝えしちゃいます!乞うご期待!

2013年1月11日金曜日

新年

あけましておめでとうございます。年が明けてしまいました。前回の投稿から早4ヶ月が経とうとしています・・・そのブランクを取り戻すかの勢いで、いままでの院生たちの様子、制作風景をご覧いただきましょう。


まずは作業場。珍しく、院生が勢ぞろいして作業をしている日がありましたので写真を撮らせてもらいました。


それぞれに、新作を鋭意製作中です。









ふとしたはずみで誰かの作品のパーツが、思いの外いい遊び道具になったりもします。



意外とみんな、ツノが似合う。


さて誰が作者でしょうか?


気になる答えはメタルアートストリート会場で!

次回は昨年度大好評でした、ノベルティのご案内をいたします。
乞うご期待。